『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝テトラ

何か もの凄い風が いつもとは違う 西方向から吹いていたので 本日は真謝にしたんだが 真謝でも風の影響があって 竿を持っているのも大変であった これはきっと 暖かい季節が来る前触れで 草木も急に芽が出だした事だし 昨夜は1m50cmくらいある青大将(ヘビ)も見たし そろそろ長袖の上着もしまって 夏服を出すことにしましょっ! あ 釣りの途中だった・・・ 風にあおられながらも 海面下では良くアタリがあって 餌はあっという間に無くなってしまうのだ! しかし 相変わらず シタクチベラ30cmクラスや モチノウオなどの 食べても美味しくない魚ばかりで 釣りは楽しめても収獲はないのである・・・ さて 出勤の時間になると 今度はもの凄い雨が降り出し 大スコーーーーーール!になった・・・ おま フザケンナよ! と言いたくなるくらいハンパじゃなくて 車から外に出られないのだ・・・ 早く降りないと銀行の窓口も閉まっちゃう・・・ってーの! でも これも 30分もしたら雨は上がって 今までは何だったんだ?ってな感じで 空は知らん顔してるのだ・・・ あぁ これが宮古島