『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

CR

本日は違う魚が食べたくて 砂地の釣り場に行きました 魚は砂地に住む魚のほうが 基本的に美味しいのが多く ワシの地元である 浜名湖の釣り方と同じなので 馴染みがあるのだ・・・ しかし 宮古島には 同じような竿は販売されてなく 仕掛けも違うので そんな場所では 間違えなくワシの方が 地元の人よりも よく釣っているのだ!エッヘン! しかし 宮古島珊瑚礁の島なので 濁りが入る砂地がすくなくて 黒鯛やキビレなどは内地にいた時のほうがよく釣れたのである・・・ さて 本日も小物が釣れたりはしていたが 結局リリース・サイズばかりで  ヒメジも20cmオーバーが釣れて リリースすると 後ろから「あ〜っ!」と言われたので どうしたんだ?と思ったら 「今度はワシにくれ!」と知らないオジィに頼まれたのだった・・・ 魚が好きな宮古島の人は ワシがリリースする魚でも 大事に食べてくれるので 今度から釣れたら周りに聞く事にします? それでも20cm以下は放流しようぜ・・・! さてさて 昨日 単車で出勤したら不注意で ブレーキ・ランプのカバーを割ってしまったのだ・・・ またしても出費になると今月は修理代だけで2万円以上もいってしまい 今月もマイナスな売上なのでキビシイ状況である! 情けないけどテープを貼って目立たないようにしたが カッコ悪ぅ〜・・・ ますますボロになってくるぅ・・・