『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

狩俣

来週浜松から来るお客様の為に バーベキューをやる場所を 探しに行ってきたのです! いつもは真謝でやっていたが 工事で汚いし ハエも寄ってくるので 海岸沿いにしました 岩穴で雨も避けれるし 毒殺しても見つからないから 調度いいのである・・・ トップシーズンは込み合う可能性もあるので 一般の方は知らなくていいです!・・・教えません さて ついでに狩俣にできた マングローブ林の遊歩道も見てきました 道路標識も何も無く トイレも休憩所もキャバクラもない! せっかく良い場所を作っても 誰にも来てほしくないのか? これでは さっき探したバーベキューをやる場所の ワシの考え方と同じではないか・・・教えないよ〜ってコトか? 宮古島が観光化され 人がたくさん来島してくるようになると 観光場所は人が集まるが ワシは人が誰も来ないような場所を求めているので 秘密の場所を探しに行くのである・・・ だから店まで誰も来ないような 秘密の場所になってしまったのかもしれない・・・こりゃぁ マズイな!