『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

実は昨夜 店が暇なのをイイ事に? “いざり漁”に行っちゃいました! 一ヶ月以上も採りに行けなかったから 少し寒かったが 無理してでも行ったのです 浜には誰一人いなくて 採り放題?と思って入ったら エビは全然いませんでした・・・ ひょっとしたら もう散々採られた後で 遅れたのは俺達だったのかもしれないのだ・・・無念! おまけに腰が痛かったのを 夢中になって忘れていて 家に帰ってから 這うようにベットに入ったが さらには 足まで攣って 朝に目が覚めたのだった・・・死む〜! それでも昼からは 快晴に誘われて 釣りにも行ったが(バカでしょ?) 何んにも釣れないので ノンビリと体操をしながら過ごした・・・ しかし宮古島にはイイ天気が似合うのだ! 気持ちも癒されて 今までの罪も悔い改め 何もかも許してもらえそうである・・・? 中学の頃 悪い先輩から命令されて盗んだ古本屋のエロ本も 「お父さんに頼まれた」と言い訳して買ったタバコも 大人の振りして入った成人映画も  今はキレイに洗い流して 許してくださるのです・・・はぁ?