『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

快晴でありますがな! もうジッとしていると暑くて 海に入りたい気分になるのだ 今週に入って早くもクーラーを入れて 仕事をしているから  これで寒い時期は終わったな・・・よしよし さて 3匹目のコチを狙っていったが 1時間も釣れる時間がズレたので 残念ながら早仕舞いである 今日は釣魚は写真のジャンボ・フグである 30cm弱もあるから 美味しそうなんであるが でも 食べる勇気はないなぁ・・・ 先に師匠に食べさせてから 様子を見て食べるのならイイかも知れないが 師匠は何を食べても大丈夫かもしれないが ワシがダメな可能性もある! 犬の散歩で真謝港に行くと 坂の途中で車を止めた人が手を振るので 止まったら「警察のモノです!」とバッチを見せられた・・・ 「ヤバイ!」シートベルトも 免許証不携帯も 整備不良も 危険物所持も 全て指摘されそうだ・・・うひゃぁ〜 善良そうな地元民を装って対応したら どうやら 殺人事件があった場所の現場検証だったらしい・・・ホッ! そうか!これが新しくなったアメリカ風のバッチ見せだな・・・ (こいつ 見せる機会がないから見せびらかしてんのか?)とも思ったが 帰りにはちゃんとシートベルトをして 笑顔で手を振って帰ってきました! 心臓に悪いから もう止めないで下さい・・・