『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

一般的な昼に仕事がある人は 朝起きると時間に追われた生活が始まるが 宮古島でのワシの生活は 空を見て 今日何をするかを考えるのです 釣りをするなら風を見て 行く場所を考えるし 潜るのなら 潮を見て考えるのである 自然と共に生活する!と言うのは こういう事なのかもしれないな?と 最近つくづく思うのである・・・ よく遊び よく仕事する・・・これだね! さて 今日は快晴にも関わらず釣りに行かなかったのは 2日も連続してコチが釣れた事だし また釣れても何だし(自慢?) まぁ 他の事をしようと思った訳である 金曜日に回収に来るダンボールをまとめて 伸びてきた木や草を刈って 故障して帰ってきたカーステレオを見て(直らんかったけど) 犬の散歩を兼ねて 真謝港で小魚をすくいに行って(採れなかったけど) 今日から着工する家の様子を見に行って 師匠の事務所に顔を出して(缶コーヒーを貰って) 銀行に行った訳である・・・ とまぁ こんなに沢山の用事を済ませても 余裕で仕事に入れるのである・・・ これで 明日から また心おきなく海にも行ける!ってーモンですな