『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁

大漁にはならなかったが 前回の事を思えば採れた方である 風が強くて水面が見づらかったが 波紋がおさまる瞬間に見つけて捕まえた! 水深がないとエビは砂に潜っているので 手で捕まえる方が早く アミを使わず田植えみたいに エッサ エッサ と採るのである・・・ 釣りの餌にするエビも沢山採れたので これで しばらくは安心だぉ! さて 今日は3時から「西里通り商店街」の会議に ワシが呼ばれたので初出席しました! 「ワシを呼んで 大丈夫かぁ?」 ワシは「言いたい事言うぞ〜 意見するぞ〜 覚悟しろ〜 ムシシ・・・」と 悪魔が陰謀を企んでいるような思いで参加したが 現状は やっぱりワシの独壇場になってしまった! マズかったのは 横断幕の件で 「そんな田舎っぽい垂れ幕を下げても誰も見ないですよ!」と 言ってしまったのだ・・・ どうせやるなら ガーデニングのアーチとか 七夕みたいに楽しい状況を作り出せないのか?と言っちゃいました! (すみません!こんなワシを呼んだのが間違いです・・・) まぁ 他にも色々アイデアを言ってはいたんだが 参考にしてくれるようなので 少しは役に立ったのかな? もう呼ばれなくなるかもしれませんが まだ言いたい事は山ほどあるので 噴火する前に話して下さい・・・