『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ランチ

ババン バ バンバンバン ビビンバ ビンビンビン? でもって 韓国料理でランチを食べて来ました 名目は「送別会」「亮君の誕生日」 その他 お礼かねがね ひっくるめて 食事会となったのである 韓国料理だと野菜を食べないといけないので ワシは食べられる物が無いと思ったが ギョーザや焼肉もあるので大丈夫だったのだ でも 「石焼ビビンバ」や「クッパ=72?」は 食べたら以外に美味かったのである 何だ!食べれるじゃん・・・ワシも大人になったなぁ んで お店を出た帰りに単車のキーを回したら 「・・・・」「あれっ?」 何と 電流が流れていなくて 修理屋を呼んでしまった・・・ よくも まぁ 次から次へと壊れるもんだぜ! もう勘弁してください さて  昨日餌用に採ってきたテッポウエビだが あんなにカワイイものを餌に使うとは信じられん! 鬼!ケダモノ!人でなし〜っ!と散々文句を言われたので 結局水槽で飼う事にしました・・・(いざり漁のエビは食うくせによ!) 水槽には先住者のテッポウエビがいて いきなり10匹くらい入ってきたので  敵か味方か解らず あちこちで縄張り争いのパッチン・パッチンが始まり 水槽の外でも音が聞こえてくる! 一晩経ったら それぞれ貝殻の底に穴を掘って住処を造り 穴から顔を出して覗いている・・・ あ〜ぁ もう可愛くなったから餌には使えないなぁ・・・