『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

ワシに断りも無しに まぁ〜だ曇っていやぁがる・・・ 許さんぞ!ゴルラァ?(使い方あってる?) さて そんな事が理由で 何もしないでは “玉子かけご飯”も安心して食べられないので 釣りに行きました・・・(使い方間違ってます!) 昼が干潮なので 漁協前にいきましたが まぁ 穏やかな海で全然釣れる気配がない! ダメだこりゃ!と故人を忍びつつ アタリを待っていたら サンマの餌の方に動きがある・・・ 手に持ち替えて・・・もう一度待って・・・合わせた! 乗ったぁ! 海の中に引き込まれる感触でグングン引く! 知り合いにタモを準備してもらい おっしゃぁ〜っ!・・・行くぜェ・・・と巻いた途端に 糸が切れたのだった! え〜っ・・・マジかよ? 何だったんだ獲物は? 落胆!詠嘆!龍角散? もうショックで立ち直れましぇ〜ん! 日記も書けましぇ〜ん!(書いてるじゃないか?) 仕事もできましぇ〜ん!(言い訳するな?) ダメ・・・