『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

昨日のハリス切れが悔しくて また同じ所に来た! 昨夜 居酒屋の大将が 「黒鯛釣ったよ!」と携帯電話の写真を見せ その為に携帯電話を替えたのか?と思うくらい 見せ付けられて 悔しい思いもあって行ったのだ 潮は干潮に向っているので あまりイイ時合いではないが そんな事ァ言っちゃいられね〜から アラヨッ!とばかり行っちゃたのサ・・・(何故か江戸っ子?) そんでもって やはりサンマで当たったが 釣り上げてみたら ご覧のウツボであった・・・ うへ〜っ・・・! ハリからオモリからグルグル巻きで 何かSMっぽいでしょ? 「団鬼六 釣り糸地獄」主演 緑魔子(仮題)近日放映予定無し!何じゃそりゃ? 恐いから写真も遠目に撮って(いちいち撮るなよ?) 勿体無いけど糸も長めに切って オモリと仕掛けは外して ヌメヌメした粘液を洗って また使ったのである・・・ ウツボを唐揚げにして食べると美味しいらしいが こんなヤツ捌きたくないし ゴムみたいな身体に包丁を入れるのも大変なので ぶつ切りなら 何とかなるかもしれないな・・・ でも 料理してくれる人が嫌だと言ったら 料理も自分でやらなければいけないから 何かと面倒になる! やっぱり捨ててきた方が無難と言う事か?