『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

何とか晴れている! 風もなく穏やかな日差しで 本日も宮古島に来て良かったと しみじみ思いながら まぁ〜た釣りに来たのです・・・ 本当は大浦へ行ったんだが やっぱり瀬が出ていて 釣れそうもない雰囲気なので 漁協前に引き返したのだ! 途中 近道をしようとして 工事で進入禁止の道に入って引き返したり 食事中のお宅の庭を通ってしまったり? すったもんだの末に やっと着いたのです・・・ さて ますます釣れない時合いなので アタリも無く 餌も使わない状態だったが 唯一釣れたのがヒメジ1匹でした!  まぁ 釣れるだけイイかぁ? 知り合いに釣った魚を差し上げに行ったら お返しに 玉子とスパム(ランチョンミート)をくれた 魚よりも ずっと豪華である! 今度は 車・3億円・牛・黒木瞳のエクボ と交換してくれないだろうか? え〜・・・家のほうは順調に作業も進み 今日はブロックを積んで 壁を作っていました! 平面が立体化してくると なかなか威圧感があってヨロシイ! でも まだ納屋でも造っているのと変わらないので 牛小屋と思われるかもしれない・・・ これなら今年中には完成しそうだ!