『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

下地町役場

雨降りです! あ〜・・・つまんない!つまんない! ワシは何も返事はしていないのに 下地町役場の宮古上布を使った作品展に カダフィ大佐の命令で行く事になったのです 車を駐車場に入れようとしたら 前の駐車スペースに停まっていたのは 何と 燃える男の赤いトラクタ〜!だった・・・ お 恐るべし下地町!  トラクターは自家用車か? さて 写真は最近外の様子が気になり出したテンである 窓の軒先に雀が巣を作っているのか 外が騒がしいので覗いているのである! いつかは捕まえてやろうと思っているに違いない・・・ んで 相変わらず ワシがトイレに行くと着いて来て 股の間から便器を覗き込んでいるんだが 猫の本能で 動くものには反応してしまう習性があり 股の間から上を見たら そこには動くモノがあったんだよなぁ・・・ ウニャ! と飛び掛ってきたので あわわっ! とワシも避けるが 急に止まるものではないので まるで火事の消火をしている消防士のホースのような状態だ! 危うく傷物にならずに済んだが 引っ掛かれていたら これが本当の“タマにキズ”である!(おい!おい!) 放水は消火にまでは至らなかったが その後は手をキチンと洗って朝食(昼食?)を頂きました・・・