『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

の〜んびり

曇りである! んでもって 時々 雨が降ったりなんかする・・・ 心臓が動いている! んでもって 時々 止まったりなんかする・・・ (んなワケぁ ねーのである!) はぁ〜ぁ〜・・・やる事ねェ〜なぁ! 竿の手入れをしたり 出刃包丁を研いだり 次回の釣りに備えての準備は万端にした! これで いつ出動しても構いません 誘ってくれたら行きますよ!  徹夜麻雀でも 連れション?でも 何でも構いません さて こんな天気だと 動物達も元気が無く 見れば 寝ている! あの“バカひなた”でさえ 遊んでくれと飛びついてこないで 外に出した途端に寝てしまった・・・  (どこか具合でも悪くはないか 心配になってしまうではないか?) とにかく3匹ともベタ〜ッっと寝ている 黒い毛虫も ヤモリも クモも み〜んな寝ている・・・ 最近 近くに来なかったテンも ちゃっかりワシの膝の上で寝ているし みんないったいどうしたんだ? 動物達のノ〜ンビリした時間に影響されて こっちまでノ〜ンビリしてしまい たまには 「まぁイイかぁ・・・」ってな日を過ごしてしまいました