『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

どうもまだパッとしない天気だし あまりイイ潮めぐりでもないし 喉が痛いし ウンコも出ないし ににんがし(2x2=4)? 海に行かなかったのです・・・ 我が家のサラヤ・ムジャヒデン(戦士旅団)が 3匹の犬を犬質に 「洗濯物を干してある下の草を刈れ!」と 要求してきたので もう家の草刈はしない!と決めていたが 毛虫が付いて困るので 奉仕活動に参加したのである・・・ 毎日のように毛虫を発見する日々で いつかはワシも刺される可能性があるので 毛虫だけは可愛そうだが 死んでもらいます・・・(あ・蚊もそうか?) 毛虫もワザワザ人がいる場所に来なくてもいいのに 何でノコノコと出てくるんだろう・・・? さて リールも手入れしていたんだが 部品を無くしてしまった! やばい!ど〜しよう・・・と思ったが そんでも 一つくらい無くっても何となく動いているので まぁイイとするかぁ・・・?と そのまま組み立ててしまった!                 (我ながら いい加減なヤツだぜ!) 写真のマリン・グローブも 指先に穴が開いてきたので 当て布をして縫ったのです! こんなにボロボロになっても まぁ〜だ使ってるんだぞ!(エライ?) 手袋の機能としては十分役目を果たしているから 何でもすぐに新しいのを買うんじゃなく 使える限りは使うのだ! 誰が見ているワケでもないし カッコつける必要もないから 気に入った物をいつまでも使い続けるのが 物を使う事の真髄である!と 宮古島に来て悟った事であります・・・