『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

快晴なんだモンね〜だ! いきなり夏である・・・ ワシの喉の痛みはいっこうに治らず 咳をしながら寝ているので 睡眠不足なのか?  久しぶりに飲んだ風邪薬のせいなのか? (=注= 病院も薬も大嫌い! しかし看護婦は大好き!) 釣りをしていても 眠くて竿の先を見られない・・・ また 太陽が眩しすぎて (=注= ビキニのオネェちゃんも眩しい・・・?) 目を開けていられないから 余計に眠くなるのだ! しかし 餌取りもなく 全然アタリもないので 結局早仕舞いして帰ってきました・・・ さて最近 我家では孫が泊まりに来ていて 狭い家に人がウジャウジャいるし 猫がいるし プレィリードックはいるし ににんがし(2x2=4)?(くどいって!) ワシの居場所がないのである・・・ 1人泣くと つられてもう1人泣いて ビィエ〜ッ!ビィエ〜ッ!っとうるさいのだ! 泣き声の二重奏+輪唱で攻められると ナチの個室で拷問を受けているようである・・・ ワシが子供が苦手なのは 泣かれるからである! どうしていいのか解らず パニックに陥る・・・ 許されるなら窓から捨てたい気分だ! カウンターで女性に泣かれるのも困るなぁ・・・