『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

今日も晴れのイイ天気なのであ〜る! ワシの風邪?はいっこうに回復せず 夜も咳き込んで眠れないのだが それでも釣りに行くアホである・・・ 本日はTシャツ・短パン・サンダルの 夏仕様3種の神器で これにタオルが加わると 本格的な夏なのでありますなぁ・・・ さて 珊瑚礁帯の魚は釣れるが 砂地の魚がなかなか釣れない! ここも大浦も全然アタリもないのだ・・・ いつもは絶対に釣って帰る!という気迫に溢れているが 体調の悪さも手伝って ノンビリとしてしまう・・・ 宮古島の人達は 「釣れなくてもいいさぁ〜」なんて言うのが ワシには理解できなかったが 今は海に行くという理由だけで十分で 美しい海を見ているだけでも ホッとした気分になれるのであ〜る さて 犬の散歩に出掛ける為に車に奴らを乗せたら 助手席に抜け毛がゴッソリ落ちているので 木陰で休憩がてら 尻尾の辺りを摘んだら 親父のカツラを間違えてつかんだらズリ落ちたみたいな感じで?(解るかな?) 調子づいて抜いていたら 抜けた毛で もう一匹犬ができるくらいの量になったのだ・・・ひゃぁ〜っ 犬達も「いよいよ夏が来るんだかんな!」と感じているに違いない! 早くもっと暑くなって欲しいのだ・・・