『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚獲り〜釣り

島エビの水槽が 汚れてきたので 掃除をかねて 小魚獲りにいきました 大潮・干潮でも 夏のようには水深が 引いていないので 獲るのが大変です・・・ しかも キレイな魚が減って 近くにはグレーな ヤツしかいません それでも 何種類か獲っていると 潮溜まりに写真の (あっ 家に忘れてきた!明日入れ替えます・・・)済 魚がウジャウジャいて コレは釣りの餌になるのでは?と思ったのである! そうなると こうしちゃぁいられない 5匹くらいとっ捕まえて 家に帰って準備をして 例の場所に一目散で駆けつけたのだ・・・ この変わり身の早さ! 早漏のワシがこそが 成せるワザである・・・? しかし 干潮は干潮である! 期待はできないが ジッとしてもいられない! トイレを我慢できないでブルブル震えているのと同じだ・・・? んで 結局はボーズなんである!ははは 干潮だから・・・ははは 他の釣り人も帰って行く・・・ははん 大潮は夕まずめが一番である! ワシはその時間は仕事だから 絶対に無理なのだ・・・ 他の人は釣れているんだろうなぁ