『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も曇っている! 明日 船釣りに行く為に 仕掛けやリールの準備をしていたが 何だか波が高く 出港は ビミョ〜なところである・・・ さて 「スラブ打ち」が終わって約2週間 コンクリートが乾くまで 家は何もしないまま置かれていたが 今日からまた作業が再開された! 中途半端にコンクリートが乾かない状態で 作業をしてヒビが入ってはいけないので なるべく乾かすほうがいいそうなのである・・・ふ〜ん? 本日はサッシのアルミ部分が取り付けられ 電気や水道の配管なども始まっていた 写真は屋根に上って曇り空だが気持ちがイイ景色を映しました 屋根の上なら蚊も飛んでこないかもしれないので 過ごしやすいといいのである・・・ 朝になったら毎日屋根に上って 鳥になろうか・・・? 「鳥だ!ワシは鳥になるんだ!」と叫び 手を広げて羽ばたく・・・ すると 「落ちるぞ〜!危ないからやめろ〜!」と下で人々が叫ぶ中 ポコッと卵を産むギャグをやってみたい! 前からワシは変人扱いされているから これで誰も相手にしてくれなくなるだろう・・・