『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

何だか湿度が多い ベタ〜ッっとした天気なんだよねェ まぁ それでも雨じゃないので とりあえず釣りに行った・・・ (何だか 久しぶり?) 大浦漁港に行ったが 風向きが南風の強風で 釣りにならないから すぐに平良漁協前へ移動して 竿を出したのです・・・ でも まったくアタリません! 餌も無くなりません・・・ あ〜あ ダメだぁ〜こりゃぁ・・・ あまりに暇なので 体操をしたり  松山千春の「青春」をモノマネしながら歌ったり バタフライしたり?八双飛びしたりしていました・・・? すると 突然 竿が曲がり 海中に入り込んでいくので 不意をつかれて 慌てて竿を持ったが もう遅く あっという間にハリスが切れて 引きの実感もなく終わってしまいました これは完璧にワシのミスですな! 体操なんかしている場合じゃないってーの! ううっ・・・情けない(泣) さて 写真は釣り場の場所で まだシラスが泳いでいる所だ! 写し方が悪いのでハッキリ写っていないが こういう場所を見ると思わず覗き込んでしまうでしょ・・・? 写真でも いったい何が写っているのか?  この日記を見ている人も 眉毛を寄せて写真を覗き込んだに違いない! 相手に行動を起こさせる写真でした・・・