『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用スペシャル

寒冷前線の影響で 宮古島も寒冷しているのだよ! ちょっと寒くて風も強いので 釣りには行けませんでした・・・ 本日は 一度に用事を済ませようと お店を廻っておりました ガソリンスタンドへ行って 軽油満タンにして 次に スーパー「かねひで」で仕入れしたが 枇杷の良いのがないので 1パックだけにして 次に 「ふく薬局」へ行って 水虫の薬(生理痛?)買って? 次に 「のず文具」へ行って月桃紙の名刺を探したら欠品していて 次に 「ホワイト急便」でクリーニングに出して 次に 「かんかん堂」へ行って また名刺を探したら やっぱり無くて 次に 「銀行」へ行って家の借入れの手続きをした・・・はぁ〜 でも 一度に用事が済ませられるのも宮古島の良さ?で 内地なら移動だけでも30分くらい掛かるので 一度に用事を済ませるのは大変だ!  これで明日もゆっくり遊べます・・・? さて 写真はワシが唯一浜松から持ってきたミントである! ワシは漁師なので(違います!) “土いじり”は好きではないが ミントだけは世話をします! これは仕事用なのでチャンと育てているのです・・・ 家が移ったら また苗木ごと移動しなければいけないので それまではせっせと面倒を見るのです 新地で上手く育つか やってミント解らんなぁ・・・何てな