『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

いやぁ〜見事に晴れましたですねェ! 気持ちがイイです・・・ こんな天気だと 汝の罪を許したまえちゃいます・・・? 何だかね〜 心が豊かになるよね! こんな日は・・・ だけどな・・・ 釣れねェ〜んだよ 魚が! 去年のデーターだと 5月から大浦で釣っていなくて 別の場所で釣っているのです つまりは もう大浦ではダメらしい・・・ 「打ち込み」じゃなく 「前打ち」に変わって リーフやテトラで釣っていたようだ! これから「打ち込み」は夜釣りに移行します! ちなみに 写真はワシが釣っている目の前の風景です 御一緒に釣りをしている気分になって下さい・・・? さて 本業の稼ぎも悪く 昼間の漁も悪く  このままでは小言の一つや二つは覚悟している! このままだと「部落引き回しの上 張り付け 獄門」になりそうなので オドオドしていたら アサヒの発泡酒(500ml)24本が当たった!(うぉ〜っ!) インターネットの応募で初めて懸賞に当たったのだ! 今月はこれで勘弁してもらいたいのだが・・・・(無理ですか?) え〜 出勤前にシャワーを浴びて身体を洗っていると ボディソープ(しゃらくさいモノを使っているぜ!)に シャンプーを間違えて使ってしまい 妙ォ〜に身体がヌルヌルしてしまった・・・ ワシはメガネを外すと見えないから  風呂場ではよくモノを間違えて使うのだが 同じような容器で位置が変わっていたら 気が付かないで使ってしまうのだ!  (そうそう!と相づちを打っている人も多いと思う・・・) んで 脇毛とか陰毛とかは毛だからシャンプーしても良い様な気がするんだけど ワシの胸や背中には毛が生えていないので 意味がありません・・・? でも 毛深い宮古島の人は胸毛も背中毛も生えている人がいるので 頭から足までシャンプー1本で間に合う人もいることでしょう・・・?