『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

快晴〜だぁ!うぉ〜っ? ・・・て何が うぉ〜?なのか解らんが 雄叫びを上げたいくらい イイ気持ちなのである! さて 前回の大物を釣る為に? またやってきたのである・・・ 同じ所で2回もハリスを切られているから きっと居るはずなのである! 本日もアタリは全くなかったが  気合は入っていました・・・ そして 竿を出して15分・・・ヤツが来た! ギュィ〜ンっと海に竿が吸い込まれるのを押さえて 手持ちにすると ズッシリと重みを感じ グングン引く手応えを感じる! 「うぉぉぉ〜っ! 来よったでェ!」 ドラグがギリギリと出て行き ワシは竿が立てられない・・・ 凄い!モンスターだ! 心臓の鼓動を感じ手が震える!  (切れるなよ!)と心に念じて竿を持つ・・・しかし ブツン・・・っと 果かなくも糸は切れてしまった・・・くぅ〜っ!(泣) しばらくは悔しさで 代わりの糸を結ぶ手が振るえていたのでした・・・ これだから宮古島の釣りは止められまへんなぁ! え〜 海はいよいよ今年生まれたばかりの幼魚が泳ぎだし 釣り場の周りに沢山泳いでいるのだ 写真のイカの赤ちゃんも実物は2cmくらいの キュートで可愛いヤツです・・・(思わずすくってしまいました!) イッチョ前にスミも吐いて抵抗します あまりに可愛いくて とても食べる気は起きないので海に帰しました 水槽用の幼魚もそろそろ捕まえる用意をしましょう・・・