『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

晴れてたら海へ行く! これがワシの日課である・・・ 自分では気が付かないうちに 身体は餌を出したり クーラーを用意していたり 夢遊病者のように必然的に動いているのぢゃ ハッ!っと気が付くと いつの間にか海にいる・・・ そんな毎日です・・・?はは〜ん? さて 性懲りもなく また漁協前である! 今日は絶対切られないように ワイヤー・ハリスを用意した! もうこれで 「いつでも 私にかかって来なさい!」の アントニオ猪木の全盛期のようだ・・・? でも 準備万端な時に限って魚は来ないものである! 違う方の竿でゴマモンガラが釣れたくらいである そこで思ったのは ひょっとしたらカワハギのデカイ奴が ハリを切っているのかもしれない・・・ もしもそうなら 釣れてもあんまり嬉しくないかもしれないのだ! さて アタリもなく 暇しているので 竿を出している間に 周りで水槽用の小魚をすくっていました まだ1cm足らずの小さい魚である! 壁に張り付いていた オレンジ色のオオトゲトサカ?も 綺麗なので獲ってきました・・・ いったい何しに行ったのか解らんような日だった・・・ 明日は師匠と船釣りの予定です!