『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

本日も接待釣りである! きっと釣れません!と思いながらも 漁協前に行きましたが 蛇虫でもアタリがありませんでした! 近くでは50cmくらいのガーラが バシャバシャやって魚を獲っているので 「負けるもんかぁ〜!」と  ワシもバシャバシャやって 生シラスを獲る事にしました・・・ 着いた時に漁船が水揚げをしていて キハダマグロやバチマグロを乗せていたのを 写真に撮ったが家に忘れて来ました・・・(修正済み) 忘れた原因は家を出掛けの時に バタバタしていたからだが 狭い家に 孫やら 娘夫婦やらが4人もいると ワシの居場所がなく 足を下ろす隙間も無いのだ!(本当!) 4畳半の部屋に6人と猫が居るのは暑っ苦しいだけである・・・ 更には最近物忘れが多い大佐から また小言を言われ ますます家には居たく無くなって逃げて来ました (男はつらいよ?) 昨日の日焼けで身体が熱く筋肉痛が出るし 疲れ切っているのに 仕事も頑張っているのだ! 自分ながらによく動く?と思います・・・・