『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝 潮干狩り&小魚採り

今月に入って5日以外は 毎日海に行っているなぁ・・・ ふぉ〜ふぉふぉ 結構なことぢゃ! さて 本日も 真謝のリーフに出てきました 梅雨入り宣言した割りには 雨が降っていないので 当たらない予報に感謝している・・・? サザエが採れる場所まで 探しながら歩いて30分くらい掛かる! 帰るまでには2時間以上は歩いている事になるので 楽しみながら健康になる(筋肉痛にもなる) 素晴らしいレジャーなのである!(ワシの場合は生活が掛かっているが) サザエが見つからなくても 美しい海の中や風景があまりのも綺麗なので この様子を遠くの恋人にも教えてあげたいものだ・・・(誰なんだよ?) 大潮も4日目ともなると 皆に採られて獲物も少なく いつもの半分くらいだが  船で行った時から合わせると 30個くらい採っているので 欲は出さないのである・・・ 帰りに水槽用の幼魚を採り プラスチックの餌箱を拾って 収穫としては満足がいく内容になった!と 思う次第でございます