『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

また晴れてしまった・・・ 何やってんだ 天気予報! ワシぁ 別にイイんだけどね・・・ さて 毎日サザエばっかり食べていても しかたがないので 今日は釣りにした! リーフ釣りの美味しくない魚ばかりでは 嫌なので 美味しい魚を釣りたいのです 本日も潮が引いているので 漁協前にしたが やっぱりアタリもない! 真謝港の前打ちと こんなに違うのか?と思うくらい まったく釣れないのだ・・・ 目の前の堤防に(写真参照)若いオネーチャン達が2人やってきて 休憩で座りながら何かを食べている ワシは久しぶりに見るオネーチャンに興奮しながら 竿先を見ている振りをして見ていたら 短いTシャツでおヘソも出して 思わず欲情してしまうではないか・・・? ワシの娘がこんな姿でいても 全然そんな気も起きないが 他人の娘は美しい・・・? って (こんな男で情けない・・・生きていてすみません!) さて 先日折れた竿の修理を頼みに行き 前回断わられた店と違うところでお願いしてきました 確認したら2箇所も折れていて 益々お金が掛かります! 宮古島では初めて見る竿に店員も驚いていました! チョット自慢げにお願いしてきましたが まさか 実は「助平ジジイ」とは思ってもいない事でしょう・・・?