『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ゲイナー取材

うぁ〜暑い! ひょっとしたら 夏よりも暑いかもしれない! アフリカのダオメーの首都 ポルトノボより暑いかもしれない! 何処なんだよ? 地図で調べました・・・ さて今日は取材の日なので早く出勤の為 釣りには行かず 犬達を散歩に連れて行き ワシは堤防でノンビリ海を見ていました 釣りに行く時と違って ブラブラとゆっくりした時間を海で過ごすのも 宮古島を感じる良い過ごし方でなのである・・・ しかし あまりの暑さで犬達は船や車の下に入って 日差しを避けていた・・・軟弱モノである! さてさて 取材は4時からの予定でしたが さすがに東京の雑誌社! 宮古時間ではなく 20分前にいらっしゃいました・・・ これまた 慌ただしく 店の前で1枚写真を撮って 店内で1枚(カウンターでワシがグラスを拭いているところ) カクテルをまとめて3品を1枚(作るのが大変ぢゃ!) じゃぁ そろそろワシの能書きを・・・と思ったら 「もうイイですぅ・・・」と言われ ワシが一言も喋らないまま帰ってしまわれた・・・お〜い待ってくれィ! 本当に大丈夫なのかぁなぁ・・・? お店よりも宮古島がメインだから仕方がない! 今度はBAR特集に載りたいぜェ・・・