『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

ねェ・・・ねェ・・・ もう 絶対 夏でしょ? ひょっとしたら 今年の梅雨は無いんじゃない これは ワシに「遊べ!」と言ってるんでSky? イイでしょう!イイでしょう! 遊び狂っちゃいましょう・・・ さて あまりに暑いので ついに入浴?・・・いや入海した! 今年初めてで 最近また 足がつり出したので 軽く泳ぐつもりで1時間ほど入っていました・・・ いやぁ〜 しかし 海の中は気持ちイイやぁねェ〜 ワシ以外誰一人いない 「俺の海!」である! 波もなく 漂うようにリーフ沿いを泳いで クラゲのようにフラフラ波に揺られていました・・・ ほんの少しでも サザエやトコブシなどが採れ タカセガイやシャコガイも見つけたが 小さいので見逃してやったのだ! 貝を採っている途中で 海水を飲んでしまったが 海水が綺麗なのでまだ許せるが これが内地だったら お腹を壊してしまうかも知れない・・・ 宮古の海の水は 硬水でSalty(当たり前か?) コクがあって後味はスッキリ・・・とか言って ワケの解らんテイスティングをしてしまいました・・・?