『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

ん〜もぅ 部屋にいたら よけいに暑いので 釣りに行く事にしました・・・ (何 言い訳してんだよ?) 暑いから昼間の釣りは酷なので 潜りに行きたいところだが 今日は日曜日で 人出も多いので控えたのである・・・ んがっ! さすが真謝! 散歩に行ったら誰もいませんでした! (こんな事なら 潜れば良かったぁ・・・) さて まだ飽きもせず漁協前である! 気分を変えて 前からの場所でやったら やっぱりアタリも無く 最近の場所に移動したら すぐ釣れたのです・・・ははぁ〜ん? 魚の“通り道”や“住まい”がある場所が いわゆる良く釣れる場所であるが どうやら そこがそうらしい・・・ 20mくらい離れた位置で 車の通路のような場所なんだが そんな所で釣っている人はいないので 業者の人が珍しそうに見ていく・・・ 今に いつもいるから覚えられ 声を掛けられるのかもしれない? さて 昨日は珍しく週末らしい売上げで忙しかったが 今日は早めに閉めて 深夜から島エビを採りに行く予定である・・・ 夏の「いざり漁」は潮が引いていないので出来ないかもしれないが 行ってみないと解らないので 出掛ける事にしました! ダメなら釣りでもして帰ってくるかな・・・ 今日も元気じゃん