『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いざり漁

夏の潮は潮位も高く 干潮の時間が早いので 店を早く閉めて行ったのです・・・       (仕事はどうした?) 日曜日は早仕舞い!と 勝手に決めているので? 誰もお客様がいなければ 急いで帰る支度をします・・・へへへ さて 冬よりも30cmくらい深くなり 膝の上に海水が来る場所もあるので 歩くのも大変であるが エビはいました! 途中でサギという20cmくらいの魚が 寝ていたので捕まえて網に入れたら 網の中で暴れて 今まで採ったエビが逃げてしまった・・・コラッ! しかし 餌用の小さいサイズがほとんどで 網の穴から出てしまったのも事実である・・・はぁ〜 まぁ とりあえず一回分の餌代は採ったので イイとするのだ! え〜 朝(昼)起きる時間が少し遅れたが 台風の影響もあり 明日から毎日 雨模様の天気なので 釣りに行こうと思ったが  ファンファン大佐のミッション「買い物に行け」が下り 犬の餌を買いに行った・・・ どうやらワシの順位は犬以下のようである! さてさて 台風前に家が壊されたら大変!と 玄関ドアがつきました 外装も自然をイメージした?「緑の屋根」「空色の天上」になりました 台風よ! 今回はそれてくれぃ・・・