『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前→荷川取漁港→平良漁協前

晴れてしまいました・・・ 週間天気予報も短い命だったな・・・ 朝起きると犬達を外の鎖につなげる為に 入り口を開けたら 3匹で脱走しようとしたので 慌てて まず「チョビ」を呼び止めたが 「ひなた」と「すばる」が逃げていくので 走って追いかけたのです・・・ こんなに走ったのは 万引きしたブラジル人を追い駆けて以来である(本当) 「すばる」は途中で引き返して来たのでイイが 「ひなた」は振り向きもしないで逃げていく・・・ 大声で呼んでも叫んでも逃げて行ってしまう こんなに大声を出したのは 年末のカラオケで絶唱した時以来である(本当) しかたがないから食事を終え 犬達にも餌を上げようと思ったら ヤツはいつのまにか帰っていた・・・ しかし ワシの怒りは頂点に達していたので 思わずキレたのです・・・ こんなにキレたのは 店で酔払いのお客を帰した時以来である(本当) 傍から見れば 動物虐待が行なわれているかと勘違いしそうなくらい 思いっきり殴った・・・ こんなに殴ったのは 30年前に決闘?をして以来である(本当) しかし とっさに殴った拳は弱く指の第二関節が腫れてしまった! 殴り方を間違えて失敗してしまったようです・・・ こんなに痛い思いをしたのは 大佐にカセットデッキで殴られた時以来です(本当) んで 本来なら「ひなた」の恐がっている写真を載せよと思ったのだが 本人(犬)の希望で「勘弁して下さい」と言う事でした・・・? 魚はタマン・ヒメジ・スズメダイ(5cm)など小さいのばかり釣れて 全部写真は撮ったが 一番迫力があるウツボにしました・・・はぁ〜