『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

これと言っては何もせず・・・

雨降りである・・・ 天気予報は大当たりだから きっとニンマリしていることだろう? くそ〜ゥ・・・ まぁ・・・ってやんで やる事が無く 家具屋が安売りだから 見に行って リサイクルショップを覗いて そしたら トイレに行きたくなったので 大型スーパーに寄って ついでに少し仕入れして 知り合いの家に伺ったら留守だった・・・ と 簡単に言うとこんな時間を過ごしたワケだが 家に帰ってからは 現場を見に行ったり 雨の中を犬の散歩に行ったりして 何だか ハムスターのように ちょこまか動いていたのです 週末には船で釣りに出ている師匠も 今日は船も出しておらず 今日から中潮なので潮干狩りも終わりで・・・ と 思ったら 1人だけ歩いている人がいました!ありゃぁ〜? ワシぁ 自殺に行くのか?と思ったね・・・ さすがに こんな日は行かないぞ! 海から帰って来られるんだろうか? 新聞で年に1人くらいは  海から帰れなくなって水死したお年寄りの記事が載っているから こういう日は止めた方がイイと思うぞ・・・