『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁港

まだ晴れている!・・・シメシメ 朝起きると携帯電話に 留守電が入っていて 確認する為に聞いてみると 「アサコ〜?」と入っていた・・・ おおっ! この声は去年も携帯電話に掛かってきた母親だぁ 去年はワシをアサコと思い込んで喋りまくり 「俺はアサコじゃないです・・・」と言ったら 今度はワシを彼氏と思い込んで 「昨日はアサコは帰って来たの?」とか聞かれて 「違うんだってば・・・」と言っても 「帰ったら電話するように言ってね」とか言って 勝手に電話を切られた人である・・・ 留守電には 「アサコ〜 もう怒ってないからね 心配だから電話だけでもしてちょうだい! タケシ〜元気かい? めぐみ〜どうしてるぅ? 電話ほしいタイね〜・・・」(どうやら九州の人らしい) 電話を聞いていたら こっちまで切羽詰ってしまった・・・ アサコさん お母さんは心配しているので お願いですから 電話を掛けてあげて下さい!             ・・・って ここは家出捜索の掲示板かよ? さて 釣りなんだよ!釣り! 実はミーバイの30cmも釣れて 今日は満足しているのだよ・・・ タマンの小物なんかリリースしたさぁ 写真は60cmのダツのアップである! ダツは水面でジャンプするので 迫力があってカッコイイのだ! テレビでカジキがジャンプしているのを見た人もいるでしょ? アレさ! しかし ダツには寄生虫がいるから嫌われているのだが その場で捌いたが大丈夫だったので 3枚に下ろして来ました ミーバイ(ハタ)は煮付けだな・・・ん〜 今日は久々に満足ぢゃな!