『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

また晴れてしまっている! 天気予報は今日から雨だった筈であるが まぁ 気を落とさないでくれ・・・ さて 何だか朝から犬が吠え 電話が鳴り 肥料も臭くて 寝ていられないのだ? 携帯電話の留守電には 朝の6:30に「アサコ〜?」と またまた入っていて 8:00には 「もうカァチャン警察行くけんね〜」と ただ事じゃぁ 無くなって来てます・・・ これでは  何だか関係のないワシの方が心配になってきてしまうではないか? 携帯電話を掛け返しても 信じてもらえないだろうし 間違い電話だと解っても 問題は解決しないから 余計に気を落とすと可哀想だし どうしようもないのです・・・ 「アサコ〜 ワシも心配になってきたぞ〜!」 さて 午前中から現場の壁の塗り方で起こされて 公庫から入金があったので 銀行に呼び出され 町に出たついでに食事に行って 「焼肉定食」を注文した・・・すると これは「焼肉定食かぁ?」と疑いたくなる代物であった・・・ ワシは「日本偏食友の会」会員で(そんな会は無い!) 野菜は綺麗なオネーチャンの次に嫌い?なのであるが 「焼肉定食」ったら 普通は焼肉なのに これじゃぁ「野菜いため」じゃねェ〜かよ! 野菜の中から肉を探さなきゃいけないのが 焼肉定食か?てんだよ! 肉と野菜の比率が1:10なら 「野菜定食」だろうがっ! ワシぁ 泣きながらご飯と味噌汁を飲み  「焼肉なのに・・・焼肉なのに・・・」と呟くのであった・・・グスッ(涙)