『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

おっ買い物

「晴れ時々曇り」だが 添道は 「晴れ時々スコール」なのである! 写真は我が家の近くの道だが なかなかの田舎でしょ・・・? 宮古島の人に 添道(ソエド)に住んでいます!と言っても 知っている人が少ないほど 人気のない土地?なのです・・・ 高いビルや「六本木ヒルズ」も無いし 「キルビル2」も無い!(注・建物ではありません) だから スコ〜ンと空が見渡せるし 夜は星空が広がるのである・・・ 今日は たまたま 親・子・孫の3世代が集まったので ついでに買い物に出掛けたのである 家のほうが出来上がってきたので それに必要な道具などを見に行っていたのだが ワシが孫の手を取って歩いている姿が 自分自身でも不思議な気がしたのです いつも独りで行動し 独身のつもりで女性にも近づくのに? いつの間にか 血縁関係が4人もいるのである・・・ ワシはフラフラ漂いながら生きているつもりだったが ちゃんと足跡を残しているではないか・・・? ワシがいつか 突然いなくなっても アサコのように 探さないで下さい・・・