『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝港

あ〜暑いっ! でも 今日は 東京の方が暑かったらしい 何かヘンじゃないの〜? さて 昨日はワザと早く終わったので? 誰が何と言おうが(誰も何も言わないが) 夜釣りに行く事に決めていた・・・ 夜釣りと言えば 真謝港だが 未練たらしく また平良漁協前に行ってしまい しつこい男は嫌われるぞ!と思いながらも ついつい通ってしまうのであった・・・ さて 月夜で気持ちよく釣りが出来ると思ったのに 「酔払い」や「暴走族のつもり?」のような連中が 奇声や騒音を鳴らし うるさい!ったら ありゃしない! ダメだぁ こんな環境じゃぁ・・・ 釣りは静かで誰も来ないような港の方が良いに決まっとる! もう 怒ったかんな!絶対に今年はココには来ないぞ! 竿もリールも忘れてやるゥ・・・ ってな事で 結局何も釣れずに 本日は接待釣りに行きました! 思えば昨日の昼から 仕事と睡眠時間以外は ズ〜ッと釣りをしている事になるのです・・・呆れたもんだ!ははは さて 接待は真謝港にしました! ココならとりあえず何でも釣れるし 獲物を選ばず釣りを楽しむなら 何とかなるのです・・・ すると 奥さんの方が 30cmのクロハギを釣りました! ほほ〜ぅ? ワシでも釣った事がない代物だ! ほんの2時間ほどで接待は終了したが 楽しんで戴けましたか?  「絶対釣ります!釣らせます!」 夏なら大丈夫だぁ〜