『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

買出し

浜松からお客様がいらしたので 明日の接待バーベキューの準備で 仕入れに行っていました・・・ 台風4号が発生して 明日から天気も下り坂になってきたので これからどうなるか解りませんが 明日は大丈夫でしょう・・・? さて 宮古島のスーパーは アメリカの田舎みたいな買い方で 2つのカゴに山盛りで肉を買っていく オバァがいたりするんだが そんな量の肉を入れる冷蔵庫があるんだろうか? (いつかは いらなくなったオジィが入るかもしれない・・・?) 肉のパックだって 1パック2kgくらいの山盛りで 何から何まで山盛りであるから 普通のお店のランチも山盛りで 宮古ソバも 食べても食べても麺が減らないのだぞ! エ〜さて〜  久しぶりに現場に業者が入ったので見に行くと また勝手にシャワーの部分が付けられていたので 位置を変えてくれるようにお願いしました・・・ なぜ 勝手に判断しないで 一言聞いてくれないのだろうか? 信じられん事だが 打ち合わせらしい打ち合わせをしていないから 毎回 文句を言っているのだが そういえばTHINK宮古島店を造った時も 毎日ワシが店に行ってカウンターの長さや高さを決めていたのだった・・・ 店内の設計図もワシが適当に書いたのだ! だから 専門的な知識がある人からみたら  ヘンな造りになっているかもしれないのである・・・ でも とりあえず 家は建てばイイ とりあえず 店が出来ればイイ とりあえず 食べる事ができればイイし とりあえず 生きていければイイいいのである・・・ それが 宮古島