『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

とりあえず釣りに行ったのねン! 天気はまだ曇りで湿度も高いので スッキリはしないのだが 海に行きたくなったのさぁ・・・ しかし 釣りは全然ダメだなぁ? ワシの考えでは 小魚が沢山生まれて それを食べている大型の魚は  自然の餌が豊富にあるから 釣りの餌なんかには見向きもしない!のではないだろうか? 苦労しなくても餌にありつけるので 怪しい餌に喰らい付くほど 冒険をしなくてもイイから これが釣れない原因である!と言い訳をしておいて・・・っとォ つまりは今日も全然釣れませんでした! 小魚ばかりアタルので お前らなんか大魚に食われちまえ!っと 八つ当たりしていました・・・ そういえば やっと 折れた竿が直りました・・・ 注文に出して1ヵ月もかかったのであります! 注文を出した時に氏名と電話番号を書いて 「連絡します」と言われたので待っていたが 何も連絡がなかった・・・ 実は毎週店によって どうなっているか聞いていたのだが 店番が「私には解らない・・・」と言われるので帰っていたのである! 電話を入れても「今解らない・・・」 「バイトだから解らない・・・」とか言われて  とにかく 「解らない・解らない」で今まできていたのである・・・ 私はダメならダメで結構だし  待つなら期間を教えてくれればいいだけなのに 何で それが出来ないんだぁ・・・?と怒っていたのだった それでも 忘れた頃に電話が掛かって来て 注文を出す前にいくら掛かるか聞きたかったのが 品物が届いてしまい 買わざるを得なくなってしまったのだ そしたら何と 金額が¥9450だった・・・(どっひゃ〜っ?) 先に金額を聞いていたら断わっていたんだが こんな事が家に知れたら ワシは1週間は食事抜きである! 安い竿なら新品が買えるぞ・・・(みんな黙っていて下さいね)シィ〜ッ!