『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

毎日引越し

暑ぃ〜っ! でも 日陰で風に当たると涼しい〜っ! 都会ではこんなことはないかもね? さて 今日もワシは エッホ!エッホ!と アリさんのように荷物を運んでいる 我が家の荷物は移住の際に 引越しの業者が 「今までにこんなに多いのは初めてです!」と 悲鳴をあげたくらい多くて 大型コンテナ2台分に積み込めなくて まだ 置いてきたほどだ・・・ この荷物の多さは 多分 イメルダ夫人(マルコス前大統領夫人)以上であるな! 物を捨てきれずに 置いているから溜まるものは溜まるから 移住してから開けた事がないような箱や使わない道具や 着ない洋服 死んだはずの祖母 隠しておいたヘソクリなど よくもまぁ 沢山あるものだ・・・ ワシの荷物は いつでも夜逃げできるように少ししかなく 本当の“お荷物”はワシ本人くらいである・・・ また ワシはO型のくせに A型のように几帳面で生理整頓が好きだから こんどばかりは 生活空間くらいはスッキリさせて 探検しなくても 食卓に着けるようにしてもらいたい・・・ 今の家は入り口から入って 足場がない部屋を歩くと 色々な障害物に囲まれ 道を間違えると3日は脱出できなくなり 捜索願いを出され ヘリコプターで救出された事があるほどだ・・・? 明日は海に行けそうなので  最近引越しで珍しく溜まったストレスを発散させに行くのだ! うぉ〜っ! 写真は真謝の坂から見える海で 遠くに大神島が写っています