『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝潜り

だよ!! はぁ〜 久しぶりだぁ〜なぁ・・・ しみじみと感傷にふけっている場合ではないので そそくさと入っていきました・・・ 海に入る時は 右足から入る!なんて 風呂に入る時と同じような気分とは違うので どっちでもイイのだが 風呂に入る時いつもと違う足から入ると 変な気になりませんか? (ならないか?) さて 海の中は もう〜気持ちが良いんだ!これがっ! そんでもって 真謝にはタコ採りのオヤジが潜っているくらいで 都会の海水浴場やプール 宮古島吉野海岸や居酒屋と違い 誰も来ないTHINKのような場所だ!(放っとけ!) 本日はちょっと沖の方に出て 歩いてサザエを拾う辺りまで泳いでいきました・・・ 潮が満ちている状態で見たのは初めてだったが 珊瑚が沢山あってとてもキレイである サザエも採れるし タカセガイも大きいのが採れた! 泳いでくるのは大変だが 収穫があるほうが嬉しい! よしよし これからは寄り道しないで 真っ直ぐ このポイントに泳いでこよう・・・ 海には呼び込みのお兄さんがいるわけでもなく ピンクのネオンにつられる事もないから 堅実な行いができそうだ! ふむふむ しかし 久しぶりに疲れたぁ〜 これで 深夜に釣りにも行く予定だが 店がもしも忙しかったら 死んでしまうかも・・・? 引越しもハードだが 遊びもハードだぜィ!