『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

引越し ラスト4

朝 地響きが起きそうなイビキで 目が覚めてしまったが それは隣に寝ているトドではなく 裏のウシの鳴き声だった・・・(本当) いやはや 失礼した! まぁ トドもウシもあまり変わらんから 許してくれィ!? 今までの家は大型ダンプの走る音に悩まされたが 新居は畑に囲まれているので とても静かである・・・ 夜は外灯一つ付いていないので 静かすぎて怖いくらいだ! でも 犬が吠えても 夜遅くに店から帰ってきても 他の家に迷惑をかけることがないから安心である さて今日は 最後の大物 ウインドサーフィンの道具を運んだが キャリアが錆びて車に積めないから 以前に貰ったリヤカーで運ぶ事にしたのです・・・が リヤカーもまだタイヤを修理してなく 錆びてボロボロ状態だったが とりあえず乗せて動いてみた! 5mほど行ったところで 左側の車輪がつぶれ(写真参照) 1mづつ 騙し騙し動いて運んできたのです・・・ 目の前に我が家が見えるのに 動けない歯痒い思いで リヤカーを捨てて運んだ方が 早かったのである・・・ 半分は引き摺りながらだったので 余計に疲れた! アホくさい!と思いながらも何とか家に着いて 入り口でダウンした・・・ 目ぼしいものは あと「植木」くらいなもので 何とか運び出せることは 運び出せそうだ!ホッ・・・ しかし 家に中に納まりきれずに大変な事になっている! ワシの役目は今月で終わるが ファンファン大佐はパニック状態である! おら 知らねェ・・・