『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

引越し ラスト3

昨日も終わりがけに忙しくなって 夜釣りに行けなかった・・・ 嬉しいんだが 釣りもしたい! 今日は行けるかな・・・? さて 荷物はほとんど運び終わったのだ! ひゅ〜ひゅ〜! Liberty!(Freeじゃない!)自由だぁ! 空いた方の家を しげしげと眺めると 部屋は以外にも広く 今まで何で 狭く感じたんだろうと思ったが 新居の方がもっと狭いかも・・・?どうするんだぁ? んで 困った問題は犬達である! 広い庭に放すと そのまま畑まで入って行って帰って来ないし 何処からが家の土地か解っとらんな 暑いから木陰に休ませようと 木につないでいたら そこに穴を掘り出して 50cmくらい深く掘ってしまい 落とし穴が作れそうである・・・ 黙っておいて 大佐を落とし入れるには調度良いかもしれないが お腹がつかえて落ちない可能性があるかもね? しかし 何で犬は穴を掘るんだろう・・・? 忘れてしまいたい事や どうしようもない悲しさに 包まれた時に 犬は穴を掘るのでしょう♪ なんてな・・・ 今日は植木も運んで庭に緑が映ると 何だか活き活きとして 生活観があるのです   何処からか大きい木を盗んできて 植えようかなぁ・・・ これからはコツコツと家の周りを仕上ていくのだ! 引越しを想像させる写真も そろそろ終わりです ハイ!