『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

引越し ラスト2

気がついたら12時を過ぎていました いやぁ〜暑い中 よく眠れるものだ・・・ とりあえず 大体の引越しは終わったので 余裕である! 急ぐ必要はない! 今日は工房側に日除けを付けていたりしたら 時間が過ぎてしまい 古いほうの家には一度も行かなかったのである 明日は最終点検で忘れ物が無いか見るだけかな? さて 犬の散歩に出掛けようと思って 2匹を放し 元気が無いチョビを見ると 何処からか拾ってきたような骨?か 縫い包みのようなのが 小屋に入っていたので良く見たら 子供だったので 腰が抜けそうなくらい ビックラこいたのだ! でも 硬くなって動かないので死産だったようである・・・ 気が付かないワシも悪かったが 昨日 穴を掘っていたのもこの為だったのかもしれないな? 昼の時には食事もせず やけにオシッコをしているように見えたのは 破水していたのかもしれない・・・ 本人(犬)も全然太っていなくて  ワシも もしかして 妊娠していたりして?程度にしか考えていなかったのである でも その後2匹が生まれ 何とか元気そうなので安心した! 3匹とも未熟児のように小さく これからが心配である・・・ しばらく様子をうかがっていたら 出勤が遅れて 今日は何も出来ずじまいだった・・・ 宮古島に来て 何かが始まる時 いつも 動物との新しい出会いが生まれる “すばる”も“テン”もそうだった・・・ 結局 飼う事になるんだろうなぁ・・・