『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

引越し 終了

仰げば尊し 借家の恩〜? お陰様で約3年間 不便ながらも 楽しい毎日を過ごす事ができました 虫との生活が よりいっそう 宮古島らしく感じたものでございます でも  田舎のライフスタイルは変わりませんので 新しい家でも 宮古島らしさを見つけて 楽しんでいきたいと思います・・・と 最後に家にお礼をして帰ってきました 以上 『引っ越しました』のお知らせです! さて 今日はチョビの子供の様子を見つつ 花壇の石垣を積んだり(ワシの手作り) 窓に簾を張ったりして 家の周りを少しづつ 形を作っていくのでした 今までは出来上がったものを利用した生活だったが 今度からは自分で作り上げていく生活なので 庭仕事にも張り合いがある!ってーもんですなァ・・・ 休憩も木陰や設置した日除けで椅子を出していると 涼しい風が吹いて汗も自然に引いてくるのです 引越しが始まってから 久しぶりにホッとした時間が シミジミと身に沁みて  「僕ぁ シアワセだなぁ・・・」と加山雄三になっていたのです さぁ でも 明日からは8月! 月も変わって 自由になって  海で遊び 海で遊び 海で遊び 海で遊び 海で遊び 海で遊び 海で遊びつつ 家の事も少しやって  また海で遊び 海で遊び 海で遊ぶのです! お〜し 完璧!