『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

スコール!

寝ていたら突然 ザーっときて 辺り一面大雨だった・・・ こりゃ 今日は雨降りだ!と思って 起きたら快晴だった・・・ 普通スコールは一角だけが 雨降りだったりするのだが 今日のは やたらと範囲が大きく 前線が来ていると勘違いしたほどだ! 降り方もハンパじゃなく 滝のようにとか 川のようにとかじゃなく 台風のように降るのである・・・ 庭先は雨水で水没し 魚釣りができそうだし 道路には溺れかけたオバァが流されていく・・・? 近くには万景峰号がやってきて 不法投棄の車を持っていく・・・? この大雨は定期的に来て とてもやっていられないので 今日は 柵を直したり 棚をつけたりしていた 太陽が出ると蒸して暑い! ジッとしていてもサウナ状態になり 今日だけで3kg痩せた女性もいる? さて 写真は5日目になった子犬たちである! まだ目が見えていないので可愛くはない?が 犬らしい格好になってきて いっチョ前に尻尾を振る・・・ 今にもっとコロコロしだしたら 可愛くて手放せなくなってしまいそうだ!