『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

釣り?

少しづつ生活パターンが出来てきて 犬達もテリトリーを持ち 猫は夜型の生活になり 早くもゴキブリは毎日出ている・・・ 今日は夜釣りに行く予定で用意した餌を 使わないといけないので とりあえず竿を出しに行ったが   暑いし 時間も良くないし 餌も良くないし リールも壊れかけているしで 30分で帰って来ました・・・ 本当なら海に潜っていたいのだが 前回サザエを採った時に フィンが折れてしまい 海に入れない状態なのである・・・ 今年はバイクはヘコますワ 竿は折るワ 竿とリールも海に持っていかれるワ フィンが折れるワで つぶれたり 折れたり 事故ばかり起きているのだ・・・ 途中 釣り道具屋に寄ってリールを見たが 高いなぁ・・・宮古島は・・・ んで また途中で 床屋も寄って 餌を摑んだ臭い手と 汗で汚れたシャツで ひょっとしたら 迷惑をかけたかもしれない・・・? んでもって 犬の散歩に行って 風呂に入り (写真は我が家の風呂場の窓から見える風景!  まるで 絵のようにキレイなので気に入っている) 上下水道事業団へ行って クリーニング屋へ行って 市役所に行って 店に着いたのである・・・はぁ 疲れた〜 用事を明日に伸ばすような事をしていると 用事はいくつも出来て溜まってしまい 後でウンザリするので 何でも直ぐに行動に移した方がスッキリするのです! しかし 買い物もそうで 思い立ったら直ぐに手に入れたくなるのは 悪い癖であるが きっとリールと竿も買ってしまうだろう・・・                (フィンはもう注文してしまった!) あぁ 誰かワシを止めてくれ!