『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

まぁ〜引越しが終わったからって言っても 何やカンや用事はあるものである・・・ 引越しの間に床屋も行っていないし ビックマックも注文できない! あ? 宮古島マクドナルドは無かったっけ? とにかくワシに命令するのが唯一の楽しみで 次から次へと用事を見つけてきては ワシの“自由を奪う攻撃”をしてくる ファンファン大佐は 自分ですら 何の用事があったか忘れるくらい 頭の中が異常現象で とても 落合監督の妻とは思えない・・・? 「前の家にあったアスパラの苗を抜いて来い!」と言い もうジャングル化している裏庭に 戦闘服を着て 虫除けを付けて マスクとシュノーケルで行ったら どこから見ても 雑草としかみえない塊りがあって それを スコップでゴッソリ掘り出してきたのです・・・ んなモン 買えばイイのに!と思うのだが せっかく育てたのを残していきたくないのだそうだ・・・ そんな事言ったら イモやタマネギだってきっと埋まっているんだ 本当ならパッションフルーツもグァバも取って来たい! でも サボテンは取ってきた・・・へへへ 我が家にはまだ花や木が揃っていないので その辺に生えている花や木を取ってきて植えようかと思っているのだ! 都会では花屋で高く売られているのが こちらでは雑草のように生えているのである・・・ 岩や石も適当に拾ってきて形を作っていくつもりである!