『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風後の片付け

ははは・・・来た来た台風だぁ! でも 今回は以前の古い家とは違って ある意味 安心して過ごせました・・・ 前の家はガタガタ揺れていましたが 窓を閉めると風の音も静かで とりあえず ぶつかって来た物もないので 家は壊れてはいませんでした・・・ヨカッタ 台風の最中 ワシはよく寝ていたようです その日の昼に起きて 2時から停電したので  また寝ました! それから6時に電話で起こされて 電気が回復したので また停電すると嫌だから 早めに晩飯を食べて また寝ました! そして そのまま 翌日までズ〜っと寝てました!  もう『眠れる田舎のジジイ』でした・・・(自分でも死んだかと思ったぜ?) とにかく やる事が無いので 台風は寝る!に限るのだよ・・・? しかし 本人も驚くくらい 良く寝る奴ちゃなぁ 日頃から睡眠不足な生活をしているので ワシはいつでも眠れるのねん! (かつてディスコのソファで寝た事もあるんだぞい!) 台風が去った後 家の日差しがある場所を見たら 荷物が吹っ飛んでいた・・・!(写真) うへへ・・・当たり前か? 今度からはチャンと片付けておきましょう・・・ 犬も家にいれてあげたが 夜中に工房の中を探検し 3匹ともウンコもオシッコもしたらしく 翌日ファンファン大佐がその場を発見した時は 奇声を上げて怒りまくっていた・・・そりゃ そうだ