『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

接待ビーチ

本物のファンファン大佐は ご子息の事で大変だったが 我が家のファンファン大佐は やっと実家から戻ってきて これから家の用事は全て任せられるので 昨夜は安心してビールを飲んで寝たら 寝坊しました・・・ やっべ〜っ・・・! オリンピックで記録は破られるが ワシが約束を破った事は無いので 遅刻するなんてとんでもないことである・・・ しかし 遅刻は宮古島では常識なので もうすっかり 宮古人になってしまったことにして その場をしのいだのであります・・・すんまそん! さて 台風一過で素晴らしい快晴になり 今日から宮古島に来た人は 台風の事などウソのように 海を満喫できたのです やっぱり宮古島の夏は晴れていないとダメである! 何処へ連れて行っても美しい・・・ 海へ入れば素晴らしい! ビキニのおねーちゃんが眩しい! ビーチパラソルも パンツの中も立っている・・・? 今日は夜釣りもあるし 徹夜麻雀もありそうだし 昼も夜もダブルヘッダー接待である! お盆の時期が暇だった分 月末に集中しているような気がします しかし ワシの身体がボロボロになっても戦い続けるのだぁ!