『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝 夜釣り

この接待ハードスケジュールの中 夜釣りに行ったアホである・・・ 接待と魚釣りの関係は 市町村合併問題とは全く関係ないから 思った事を行動しているだけのことである? んで 海は変なモヤみたいのなが掛かっていて ますます不気味な感じが漂っていて 今にも出てきそうな雰囲気であった 魚のアタリは全然無いが 竿が重く曲がりこむような引きが続くので 合わせてみると途中までは掛かっているが 全て外れてしまった・・・ 根に潜られたのもあったし ハリスが切れたのもあったが 魚のような引きではないのである・・・ウツボかなぁ? 結局 夜釣り 始まって以来のボ〜ズであった! ショックである!自信喪失だ!  餌も余ったのですぐにリベンジ致します・・・ さて 5時30分に寝て昼に起き 次の台風はきそうもないので 片づけをすることにした 小屋も恐る恐る開けたら やっぱり水浸しで ケースに入っていたガラスもひっくり返っていて 割れてしまっていた 家にも水を掛けてあらう長いホースも必要だし 台風対策はまだまだ課題が残るのである・・・ 今年はあと何回来るのでしょう?